きょうも良い天気だ。。

GW気分が盛り上がってきたなぁ。

みんなそれぞれ計画していて
結婚式で帰省、バレーの試合で大阪へ、競馬で京都へ、等など

楽しそうだなぁ・・・

実はわたし、まだお出掛けの計画は未定。
そろそろ計画立てなきゃ。。せっかくの連休だもの。
レンジ買いに行って終わってもむなしいし。


さて
きょうのお弁当です。

macocoのひとりごと-お弁当0428
油揚げときのこの炒り卵ごはん。
野菜サラダ(カリフラワー、ブロッコリー、ベビーコーン、人参、いんげん他)。
卯の花。

昔お母さんがよく作ってくれてた、油揚げを甘辛く煮て
卵でとじてご飯の上にかける丼をふと思い出して。
具が何だったか思い出せないけど
とりあえずキノコをいろいろ入れて三つ葉も入れて作ってみました。

“お袋の味”にはほど遠かったけど、美味しかった。
野菜サラダは冷凍野菜ミックスを。
色鮮やかで便利音譜


そういえばもうすぐ母の日ですわぃ。

今年は何を贈ろうか・・・得意げ