熱もほとんど下がって
体調が復活してまいりましたチョキ

でもお弁当の準備はまだキモチがのらず
冷凍していたものばかりかき集めて作りましたん。。

macocoのひとりごと-お弁当0222
鮭わかめごはん。
豆腐ハンバーグ。
みつば入り卵焼き。
レンコンのきんぴら。
野菜炒め。

なんと、卵焼きまで冷凍なのよあせる
賞味期限ぎりぎりの卵を捨てるのはもったいないので
卵焼きを大量に作って冷凍保存しておるのです。

解凍する時、水分がとんでパサパサになってしまうので
調味料か出汁で汁気を多めにしておくのがポイントですグッド!


そして仕事でおつきあいのある方から石垣島土産をいただきました。
macocoのひとりごと-ちんすこう
石垣の塩 ちんすこう」です音譜
塩って甘みをひきたてるから、美味しいです。
ごちそうさまでしたラブラブ


そしても1つ。
ルピシアで買った「アールグレイ&ココアのクッキー
macocoのひとりごと-クッキー
すごく紅茶の香りがする得意げ
甘さ控えめ。
美味しい珈琲や紅茶によく合う味です。


美味しゅういただきました。
合掌・・・