「お花見しよう!」


・・・を、言い訳に(?)

ひさしぶりに人数揃えて飲み会となりました。


4月にディレクターに昇進した人のお祝いも兼ねて。いい機会です。


桜が見たかったので、いつもの十番辺りから離れてイザ、四ッ谷へ。


歓迎会、お花見、週末、と、宴会シーズンまっただ中なので

お席が多いチェーン店を予約しました。


まずは女の子だけで少し早めに出て、上智大学あたりの

桜を見に行ってきました。


街灯が暗かったので、イイ写真が撮れず・・・

落ちてるお花を拾って、予約した「日本海 庄や」へ。


macocoのひとりごと-庄や


チェーン店とはいえ、お席も半個室になっていて

ナカナカよい雰囲気です。
macocoのひとりごと-庄や店内

注文をした後に男性陣、到着。

続いて今日の主役、新ディレクターも到着。

合計8人での飲み会です。


男性が5人、注文する量も多いですあせる


ヘルシーベーコンのサラダ
macocoのひとりごと-ゴーヤチャンプルー


厚焼きたまご
macocoのひとりごと-厚焼たまご


下仁田ねぎ焼き
macocoのひとりごと-下仁田ねぎ焼き


お刺身5点盛り
macocoのひとりごと-お刺身5点盛り


チーズ盛り合わせ
macocoのひとりごと-チーズ盛り


肉味噌チーズピッツァ
macocoのひとりごと-肉味噌チーズピッツァ


ゴーヤチャンプルー
macocoのひとりごと-ゴーヤチャンプルー


えいひれ
macocoのひとりごと-えいひれ


海鮮チヂミ
macocoのひとりごと-海鮮チヂミ

イカ焼き
macocoのひとりごと-イカ焼き


串焼き盛合せ
macocoのひとりごと-串焼き盛合せ

蛸と梅のごはん
macocoのひとりごと-たこと梅の炒飯


焦がし醤油の焼きうどん
macocoのひとりごと-焦がし醤油の焼きうどん2


抹茶白玉あずきアイスクリーム

macocoのひとりごと-抹茶白玉あずきアイスクリーム


クリーム白玉あんみつ
macocoのひとりごと-クリーム白玉あんみつ

どのメニューも美味しい!!

特に蛸と梅のご飯は最高でした。


動きたくなくなるほどオナカいっぱい食べて

お店を出てみんなでもう1度桜を見に行ってきました*さくら*


上智大学の反対側に行ってみたら、結構咲いていて

バチバチ写真を撮って遊んでみました得意げ


夜なのでなかなか難しかったけど・・・
macocoのひとりごと-さくら2

macocoのひとりごと-さくら1


桜っていいねぇ。。

お花見っていいねぇ。。

みんなと楽しく飲んで、桜みて。

とてもいい週末でした。