普段使いやブログ用には、NIKON COOLPIX S520を使ってます。

お料理モードなんてのもあって、とっても気に入ってます。


そして、お出かけ用には、NIKON D60を。

望遠のおっきな18-200 のレンズつけてたので

重くてしょっちゅうは使ってませんでした。


そろそろお花見のシーズンだし

気候も良くなってお出かけしたくなるだろうなぁ~と思って

最近、価格.comで「売れ筋ランキング」「注目ランキング」で

1位の単焦点レンズ

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gカメラ

を購入してみました 音譜

macocoのひとりごと-レンズ


望遠つけてる時と比べ、随分コンパクトで軽くなりました。

macocoのひとりごと-カメラ


望遠無しって撮るの難しいけど、ピントもシャープで

上手く撮れればナカナカかっこいい写真になります。


どこかお出かけしたくなっちゃったなぁ~音譜