きょうの晩ごはんは、なんか気合い入りました。

和食に徹してみました。


macocoのひとりごと-ばんごはん0328
白ごはん。

黄金のうに。

ほっけ焼き。

トマトときゅうり&チーズ。

キャベツ昆布。

きのこと長ネギと油揚げの味噌汁。



きょうの主役はなんといってもこれビックリマーク黄金のうに」です~

先日通販で買った、「ギャル曽根グルメセット」の1つです。
macocoのひとりごと-黄金のうに

も1つの海宝漬も美味しかったけど

これもおいし~ぃ。
macocoのひとりごと-黄金のうに・

下の黄色い部分は味噌みたい。

その上におっきな貝柱やサザエ、ウニ、いくらがたっぷり得意げ


ゴハンにのっけていただきますラブラブ
macocoのひとりごと-黄金のうにゴハン


ほっけも程よく焼けて、とってもジューシー魚2

身がぷりぷり、ほわほわしてます。
macocoのひとりごと-hokke


トマトとキュウリにはチーズを添えて・・・
macocoのひとりごと-生野菜


チーズ王国」で買った、エシャロット入りの「マダムロイ」。

クリーミィで濃厚なフランスのフレッシュチーズです。

macocoのひとりごと-マダムロイ エシャロット


キャベツ昆布」は、以前行った六本木の「松ちゃん」にあったメニュー。
macocoのひとりごと-キャベツ昆布

まねして作ってみました音譜

キャベツにごま油と塩昆布を和えるだけです。

塩昆布の塩分がしっかり染みるので、調味料不要ビックリマーク

超カンタンメニュー。

しかも美味しい!!


ぁ~~~

胃袋が破裂しそうだ・・・

おなかいっぱいだ・・・