昨夜は、奈美ちゃんを誘って“イタリアン”を食べに行きました。

女同士で、たまにはちゃんとしたイタリアンに行ってみたい!と思って。

普段は行かないようなお店だから、ちょっとドキドキしながら・・・


行ってみたのは「Departure Lounge」というお店。

大江戸線の麻布十番駅近くのビルの7Fにあります。


ちょっといいお店が入っているこのビルは

1Fもこのとおり、ちょっとシックな感じです。

macocoのひとりごと-ビル入口


店内は名前の通り、空港のラウンジをイメージしてるような雰囲気。
macocoのひとりごと-店内

 

ちょっと薄暗く、外の夜景が映えて見えます。

macocoのひとりごと-外の景色

東京タワーのアタマも少し見えます。

目線を左にやると、ヒルズの夜景も。


BGMがカジュアルで、お客さんが増えてきてからは

ワイワイ賑やかな感じでもあったので、緊張せずに食事できました。


ピッツァ ビスマルク

macocoのひとりごと-ピッツァ ビスマルク

パンチェッタと半熟卵が絶妙でゴザイマス。

店員さんがカットしてくれます。


渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ
macocoのひとりごと-渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ
トマトクリーム、美味し~~~いビックリマーク

リングイネって、楕円のちょっと太めなパスタをいうそうで

ソースがよく絡まります。

イマイチ渡り蟹をどうしたらいいものか・・・・・・


これも店員さんがお皿に分けてくれました。



ぐるなびのクーポン持っていったらサービスになる
シャンパンのカクテル
macocoのひとりごと-シャンパンカクテル
確か左が杏だったけど、右は何だったかな~~~・・・
私はアルコールだめなので、奈美ちゃんに飲んでもらいました。

やっぱりSWEETSは必須でしょ音譜
ティラミス
macocoのひとりごと-ティラミス
今まで食べたティラミスに比べると、ずいぶんやわらかくて
味もそんなに濃くない。マスカルポーネの風味は
しっかり残っているけど、意外とさっぱりした感じです。


ボネ(カカオ風味プリン)
macocoのひとりごと-ボネ(カカオ風味プリン)
あ。これは濃いわ。
ねっとりとした口当たりです。
でもやっぱりそんなに甘くない。

上品なお店のって、こうなのね~~~・・・・

それにしても、ここの店員さん。
つい見ちゃう。

仕草がちょっとパフォーマンス入ってて
オーバーリアクションと言うのか?
いや違うな。

ホストっぽい?
・・・ぅん。近い。

なんていうか、ちょっと顔を斜めにして微笑んで
対応されちゃったりするワケですよ。

片膝ついてオーダーを聞きにくるわけですよ。

帰り際、出口で上着持って待っててくれるんだけど
着せてくれようとするわけですよ。

・・・オモシロイから、また行こうね奈美ちゃん得意げ


ほとんど私がしゃべってたようなもんだけど
いろんなお話しして、そこそこの時間になってから
会社の人と合流して、やっぱり落ち着く居酒屋へ。

超お久しぶりな「山忠」へ。
ここは、80歳を越えた元気なお母さんが頑張ってる
アットホームな居酒屋です。

私達はもうオナカいっぱいで、飲み物注文して雑談を楽しみました。

男性陣は、ガッツリお肉を食べてました。
え~と。。
ハラミだったかな。
macocoのひとりごと-山忠 肉
美味しいって言ってました。


“THE 週末”といった金曜の夜。
こんな過ごし方もいいもんだなぁ。