帰り道が寒かったので、晩ごはんは温かいものでも食べたいな、と思って

あんかけのおかずを作りました得意げ



macocoのひとりごと-ばんごはん0326

高菜チャーハン。

豆腐とキャベツの柚子胡椒あんかけ。



炒飯は、人参、ホウレン草、ちりめんじゃこ、

高菜明太の漬け物、塩昆布をごま油で混ぜて。


高菜と塩昆布が結構塩っけがあるので、ダシ醤油を

ちょっと入れるくらいで充分な味付けになります。


柚子胡椒あんかけは、木綿豆腐とたっぷりのキャベツ、

海老、舞茸をおダシで煮て、柚子胡椒を加え

水とき片栗粉を入れてとろみをつけます。


柚子胡椒の辛みとアツアツのあんかけで

しっかり身体が温まりましたチョキ



柚子胡椒は大分で買ったもの。
macocoのひとりごと-柚子胡椒
スーパーに売っている柚子胡椒よりも、はるかに辛みが利いてます。

そして風味も豊かです。




ゴハンの後は、ministopのスウィーツでひとやすみ得意げ

ベルギーホワイトチョコパフェ」です。
macocoのひとりごと-ベルギーチョコパフェ

チョコたっぷり合格

クリームたっぷり合格


おいひ~~~ぃ。。



オナカいっぱいです。

ごちそさまでした。


合掌。