・・・と、なにかと理由をつけて今日も飲み会ビール


久しぶりの「てげてげ」へ。


ここのメニュー、どれも美味しいから大好き。

お酒の種類も豊富なので、焼酎好きな人はウレシイかも。


まずはお通し。

macocoのひとりごと-お通し
うずら卵とおっきなソーセージの輪切り、ほくほくのじゃがいもを

粒マスタードで和えたものです。

これだけで立派な一品。



ここに来たら必ず注文する「クリームチーズの酒盗和え

macocoのひとりごと-クリームチーズの酒盗和え

クリームチーズとしょっぱい酒盗がたまりませんです。

海苔に巻いていただきます。


アボカドポテトサラダ

macocoのひとりごと-アボカドポテトサラダ

ちょっと高級な(?)味がするポテトサラダの上に

ごろごろアボカドがのってます。



続いて、これがあるとどこのお店でも必ず注文

海老マヨエビ

macocoのひとりごと-海老マヨ

ここの海老マヨはサイコーに美味しいドキドキ

海老がぷりぷりでゴザイマス。

macocoのひとりごと-海老マヨアップ

野菜と一緒にキレイに盛りつけられてて

見た目でも楽しめます。



完全に私の好みに走りましたが。。


“春のおすすめのお品書き”より

macocoのひとりごと-おすすめ

若筍の刺身」を。
macocoのひとりごと-若筍の刺身

春だなぁぁ・・

筍、やわらか~~~~ぃ。

あま~~~~~~~~ぃ。

とっても優しいお味がします。



続いて「地鶏ももの炙り焼
macocoのひとりごと-地鶏ももの炙り焼
とってもジューシーな感じ。

私はお行儀悪いけど、皮を剥いで身の部分をひとくちいただきました。
柔らかくて美味しかったです。


シメは「ぶっかけ讃岐うどん
macocoのひとりごと-ぶっかけ讃岐うどん

すり鉢の胡麻がついてきます。

鰹節、大根おろし、揚げ玉、葱、すった胡麻を入れ

おっきな梅干しを崩していただきます。


シンプルではあるけど、なにせダシが美味しいビックリマーク

うどんも勿論もちもちしてて、食べ応え有り。

シメに最適な一品ですドキドキ



おかげさまで食欲もすっかり復活しました。


合掌。。