きょうは朝食を兼ねてブランチです。


macocoのひとりごと-ブランチ0322

ミルクハースとイチジクとくるみのパンを軽くトーストして

昨日買ったチーズを数種類、そしてバターと共に。。

あったかいカフェオレと一緒にいただきますナイフとフォーク



午後からは、得意の炊飯器ケーキを焼きました。

macocoのひとりごと-カボチャケーキ

かぼちゃを練り込んだケーキですケーキ


macocoのひとりごと-カボチャケーキカット


ホットケーキの素100g、卵1個、砂糖大さじ2

牛乳50cc、バター大さじ2

今回はこれにフレーク状のかぼちゃを混ぜました。


卵をハンドミキサーでしっかり泡立てて、残りの材料を入れて

しっかり混ぜ合わせ、薄く油を塗った炊飯器に入れてスイッチON。


カンタンです音譜


実家に送る宅急便に半分入れました。

喜んでくれるかな~~~得意げ