最近、洗顔はずっとLUSHを愛用してます。


先日、店員さんオススメの、スペシャルケア用ソルトスクラブの
ヴィーナス誕生」を購入し使ってみてました。

決して悪くはないけど、私はその前に使っていた

ハーバリズム」の方が好きみたい。
macocoのひとりごと-ハーバリズム


今日、お買い物ついでに買ってきました。

度々買いに行くのも面倒なので、今回は大きなサイズ。


「ハーバリズム」は、米ぬかと米酢が入っていて

皮脂と水分のバランスを整える効果があるそうです。


実際、これを使い始めて、本当に肌の調子が良くなりました。

今までに無い効果で私自身驚いています。


小鼻のまわりのザラつきがなくなったし

乾燥してザラつく感触も少なくなりました。


併せてALBIONでしっかりお手入れしているから

そのおかげもあるかもしれなけど

洗顔の大切さをひしひしと感じるきっかけとなりました。


・・・が、時には肌が敏感になる時もあるので

今日、もう1つ洗顔を買いました。



THE BODYSHOPの「MOISTURE WHITE」です。
macocoのひとりごと-MOISTURE WHITE
ホワイトニング効果のあるパウダータイプの洗顔です。

天然ミネラル入りで、ほのかなハーブの香りがします。


低刺激で洗い上がりはさっぱり。

かなり浄化された感じがする洗顔です。


洗顔ってたいせつ。。

肌の調子を見つつ、上手に使い分けようと思いますチョキ