家にこもってばかりいてもイケないので

お天気もいいし、お買い物へ行く事に。。


チーズが無くなったので、ルミネのチーズ王国に行ってきました。


2~3個買うつもりが

見ていたら美味しそうなものがたくさんあるもんで・・・


買いだめしちゃいましたあせる

macocoのひとりごと-チーズいろいろ


上から


★ゴーダチーズ

 オランダのハード系のチーズ。

 ゴーダチーズってそんなに深く特徴ある味って感じじゃ無かったけど

 今回購入したのは、試食してあまりに美味しかったから。

 思ったより塩気も無く、チーズの濃厚な深い味に惹かれました。

 加熱してとろけるので、グラタン等に使いたいです。


★コンテAOCエキストラ

 フランスのハードチーズ。ナッツの風味が特徴です。

 そのままでも料理にも利用できるけど、

 やっぱりそのままで楽しみたいかな。


★ゴルピカ マスカルポーネ

 ブルーチーズのゴルゴンゾーラと、フレッシュチーズの

 マスカルポーネをミルフィーユ状の層のなったイタリアのチーズ。

 今回の中で一番興味深いチーズです音譜


★プレフォゾラ

 青カビと白カビの2種類の特徴が活きたフランスのマイルドチーズ。

 カマンベールよりも濃厚、ブルーの中でもクセを抑えた

 バランスの良さそうなチーズです。

 ガンボゾラを探してて、店員さんに勧められました。


★マダムロイ エシャロット

 エシャロットの風味が良い、クリーミィな

 フランスのフレッシュチーズ。

 クラッカーやパンに塗って食べる用に購入。


いっぱい買ってしまいましたあせる

チーズ屋さん開けるかも!!