今週は金曜がおやすみ。

何が何でも3連休にしてやるグーと、月~木はガンバりました。


いつもなら3日も休みがあれば、どこかに出掛けようと

一生懸命計画をたてるところだけども


とりあえず身体を休め、そして気分転換を無理なくする事にしました。


おやすみだもの。

おやすもうじゃないかぃ。


きっちり掃除洗濯をすると決めている自分にならず

きょうは寝たいだけ寝て、やりたい事だけしてみました。


お昼を過ぎても、お布団の中でうだうだ。。

DVDの映画見てうだうだ。


怠けるのって、結構いい。


おかげでお布団から出てから、何か作りたくなって

久しぶりに「土鍋ゴハン」作りました音譜


五目炊き込みゴハン」です。

macocoのひとりごと-炊き込み土鍋


ごぼう、にんじん、インゲン、油揚げ、椎茸の具です。


でも実は、ごぼうとにんじんは以前作って冷凍していた

きんぴらごぼうなのです。


macocoのひとりごと-炊き込み土鍋アップ
ふっくら、美味しく炊けましたドキドキ


そして「春巻」を作ってみました。
macocoのひとりごと-春巻
具は海老、チーズ、卵などいろいろ。


海老は小さく刻んでマヨネーズと胡椒で和え

卵はタルタルソースみたいに、

チーズは胡椒をたっぷり加えて。


つまみっぽいけど、お弁当のおかずにも使えます。



そして、「カレイの煮付け
macocoのひとりごと-カレイ煮

あ。裏表が逆だわ汗


子がゴロンゴロン入ってて、美味しそうです。

きょうの晩ご飯にします。



そしておやつはイチゴの「フルーチェ」。
macocoのひとりごと-フルーチェ箱

この前、懐かしくてつい買ってしまいました。

macocoのひとりごと-フルーチェ
ぷるぷるで美味しいラブラブ



は~~~

気分転換ビックリマークストレス解消!!できました~~~