随分長いことUPしないでいました。


あれだけ食いしん坊だった私が、あまり食欲が無く

熱と痛みが続いていて、

写真を撮る余力も無く


そんな中、何年かぶりに現場のお手伝いをした。


任されたことは進行に影響するポジションではないけども

現場に入って、責任の無いポジションなんて無い。

カッコ悪い失敗は絶対にしたくない。


だから、精一杯取り組みました。



この仕事をこなすのと

終わって会社に戻って自分の本来の業務をするのに

今週は精一杯だった。


帰宅して、何もする気力が無かった。


いつもなら、自分へのご褒美だとか言って

ケーキのひとつも食べるのにね。



ようやく無事現場を終え、体調が戻りかけた所で

とある人物からの心無い言葉。

疲れも手伝ってか、ちょっとした失望を覚えた。


「気にしすぎ」という人もいるけど

私はそうは思わない。


確かに私は神経質だけど

でも言葉って対人関係の中でとても重要なことで

本人は次の日には忘れるような事でも、

その時の感情だけで口走った事でも、

言われた方はショックを受けたり、許せなかったりする言葉として

忘れられないこともある。


あの人は子どもみたいな人だから、気分屋だからと

割り切れないことだってある。


私は発した言葉がどれだけ相手に影響するかの怖さを少しは知っている。


1度言ったことは、無かったことにはできないし

訂正してもその人の心から消えるものではないと私は思う。


いつも楽観的な私のはずが

どうしても気持ちが晴れない自分がいました。



そんな時って、呼び寄せるかのように悪いことは続くもので

会社のPCが壊れて大切なメールデータが飛んでしまいました。



ツイてないな。



でもそのせいでPCの復旧を遅くまでしてくれた方がいて

イラついてる自分でばかりはいちゃだめだと

一生懸命言い聞かせた。



生きていけば、うまくいかない時もあれば、ラッキーな時もある。

来週には、心身共に元気になっていると思いたい。


少しずつ、復活してゆきます。。