今日は朝から、MRIの検査に行ってきました。

先日、漫画のように首をグキッとやってしまい
それをキッカケに、もともとのヘルニアと言われていた
首を調べてみる事にしたのです。

紹介状を書いてもらったのは、メディカルスキャニングという所。

新宿、渋谷、池袋ほか溜池山王など、いろんな所にあるので
とても便利。しかも土曜日もOK。


ここでは、基本、MRIの検査を受けるだけ。
検査料+郵送料を支払って、結果は
先日行った六本木の病院に送られます。

もっと、暗~い所なイメージだったけど、行ってみると
とってもキレイなクリニック。

待合室もカフェみたいです。
macocoのひとりごと-メディカル

最初に、先生からの問診を受け
今までの症状等を詳しくお話しします。

その後はロッカールームで準備。

私は頸椎なので着替えは必要無く、アクセサリー等の
貴金属と、金具がついている下着を外して準備完了。


MRIは何年かぶり。

久しぶりにあの狭くてうるさい中に入りました。

音が大きいからと、クラシックがかかっているヘッドホンを
着けてもらいましたが、その音楽すら聞こえないほど大きな音。

道路工事のど真ん中にいるような音、
遊園地のアトラクションの出発合図のブザーのような音、
宇宙船みたいな音・・・

ぅ~ん、これ○○の音みたいだなぁ、なんて
いろいろ妄想してたら、あっという間に終わっちゃいました。


これで断面図見れちゃうんだもんなぁ。
医療技術はすごいなぁ。

来週、時間がとれれば結果を聞きに行こうと思います。