皆さん忙しそうでゴハンして帰る気配も無さそうなので

作業が終わって大人しく帰りました。


きょうも微妙な時間ではあるけども
とりあえず自炊して食べましたナイフとフォーク



macocoのひとりごと-晩ご飯0312
ゴボウとネギの卵とじ丼。

キャベツと昆布の和風スープ。


丼のゴボウは、なんとビックリマークきんぴらゴボウの使い回し叫び


きんぴらゴボウにはしっかり味が付いてるので、

薄めのダシ汁に入れ、更に白ネギをたっぷり投入。

少し煮れば、きんぴらから味が染み出て全体に行き渡ります。

そこに溶き卵を入れ、半熟状態でご飯の上に盛る。

最後に七味唐辛子をふってできあがり~音譜


カンタン手抜きメニューで~す得意げ




食後は、随分前に山梨県に遊びに行った時に買った

葡萄果汁」を開栓してみました。

macocoのひとりごと-ぶどうJ


確か1本1000円ちょっとしたような・・・
滅多にそんないいジュース飲めないから
味わって飲もうと、ちょっと緊張しながらコップに注ぎますショック!

macocoのひとりごと-ぶどうJカップ
濃い葡萄色
味も勿論濃厚で、酸味と甘みがとても自然で美味しい~ラブラブ


こりゃたまらんわ。

贅沢な食事タイムとなりました音譜