まだまだ残ってる、旨味がたっぷり染み出た鍋のおダシ。

連チャンになるけど、今日も雑炊を作りましたナイフとフォーク



macocoのひとりごと-晩ご飯0216

辛みダシの雑炊。

納豆。

黒豆。


雑炊には、韓国ノリと葱をトッピング。

辛みのきいたおダシに合うなぁ~合格


納豆には胡麻油、塩昆布、葱をトッピング。

最近、納豆には何をかけても美味しいコトが分かったチョキ



なんだかお野菜が不足してる気がするので

コンビニで野菜ジュース買ってきました。


朝いきいきレシピ「バナナ野菜ラテ
macocoのひとりごと-野菜J

砂糖・食塩不使用ですって。

ラテっていうだけあって、牛乳入ってるっぽい。

あんまり甘くなくて、私的にはちょっと物足らないけど

栄養摂取を意識して、飲み干しました得意げ


ふぅ。

オナカいっぱい。


ごちそさまでした。

合掌。