札幌DOMINICA」でランチした後、
次なる目的地「100%ChocolateCafe」へ。
macocoのひとりごと-100%看板
明治製菓ビルの1Fにあります。

新宿伊勢丹の“サロン・デュ・ショコラ”にも出店してました。

店内は落ち着いてシックな雰囲気。
macocoのひとりごと-100%店内
店員さんもお客さんも、場所柄
洗練されてるカンジの人が多かった。

定番の56種のチョコ。
macocoのひとりごと-100%店内チョコ
見てるだけでわくわくする音譜

とりあえず、食後のお茶する事に。
「カフェラテ」を注文。
macocoのひとりごと-100%ラテ&チョコ
飲み物を注文すると、本日のチョコが付いてきます。

今日のChocolateは「ハニーアーモンド
macocoのひとりごと-100%チョコ

蜂蜜の味が濃厚~~~音譜
後味はアーモンドの香りがして、意外にさっぱり。
しつこくありません。

この1.5倍くらいの厚さで、9枚入り1200円で販売していました。
買おうかどうしようか迷ったけど、結局買ったのはコレ。
macocoのひとりごと-100%チョコ
チョコレートドリンク(4袋入り)
40 ロイヤルミルクティー/ホワイトチョコに粉末紅茶を使用
48 ミント/ミントキャンディーチップ入り
50 バジル/清涼感あるバジルとほろ苦チョコ
51 レモンソルト/レモンの香りとアンデス岩塩
54 ローズヒップ/ローズヒップと2つのベリーパウダーを使用

それと、チョコロネ(ピスタチオ/キルシュホワイト)を。
(写真はあとで。。)

ちなみにチョコロネのクリームは6種類あって、他にも
フランボワーズ&ローズ、プレーンカカオ、アーモンドミルク
モカビター、があります。
迷いますなぁ。。 

きょうもいっぱぃ買い込んじゃいました。ほほ。