今日は、以前から行こうと話していたスープカレーのお店
札幌DOMINICA」へ。
macocoのひとりごと-DOMINICA看板
京橋駅から歩いて5分くらいの所にあります。

ランチは11時から。
開店と同時に入店し、1番ノリ~~~音譜

久々の外食ランチなので、残さずオナカいっぱい食べたいから
朝ゴハン抜き(カフェオレは飲んだけどね)で気合い入れて行きました。

以前、TVで見たことあったけど
思ってたより店内はこじんまりとしてアットホームな感じ。


まずはスープを3種から選びます。
続いて、辛さ、具、お好みでトッピングが選べるようになってます。

ちなみにスープはこの3種。
 ・オリジナル“定番の黄色”
 ・トマトベース“情熱の赤”
 ・とんこつベース“漆黒の黒” 

具は、チキン、チキン野菜、野菜、ポーク、トントロ、魚フライ。

トッピングにチキン、トントロ、ポーク、おくら、オニオン、しめじ、まいたけ
焼きチーズ、とろ~りチーズ、半熟卵などありました。

私はオリジナルのスープで野菜。辛さは2番。
トッピングで半熟卵ととろ~りチーズ。
macocoのひとりごと-ドミニカカレー1

野菜がゴロンゴロン入ってて、すごいボリューム叫び
そして柔らか~いラブラブ

macocoのひとりごと-ドミニカカレー2

トッピングといいつつ、器の底に山ほど沈んでた
“とろ~りチーズ”も、カレーとよく合う~

一緒に行った奈美ちゃんは
オリジナルスープでチキン。辛さは2番。
トッピングで焼きチーズ。
macocoのひとりごと-ドミニカカレー3


んまいなぁ・・・
ついつい無口になって、黙々と食べちゃうかんじ。

ちょっとスープが冷めてた気がするのが残念なところ。
アツアツだともっと美味しかったなと思う。

食べ終わる頃には、気づいたら店内は満席DASH!
やっぱり人気あるんだねぇ。

このあとは、100% Chocolate Cafeへ行きま~す音譜