私がいま東京にいるキッカケとなった場所で出会い

目標としていた現場でお世話になり

そしてこのブログを始めるキッカケともなった方と

昨日、久しぶりにお会いしました。


お店は以前から一度行ってみたいなと思っていた

麻布shigezo
macocoのひとりごと-shigezo看板
麻布十番、パティオの近くの2Fにある

湯葉お豆腐のメニューが充実しているお店です。
macocoのひとりごと-shigezo


階段を上がると左手におしゃれな入口が。。
macocoのひとりごと-shigezo玄関

まずは飲み物で乾杯ワイン


「誕生日おめでとう」を言っていただき

ちょっと照れくさくて、そして嬉しかったです得意げ



早速、注文。。

macocoのひとりごと-香味奴の三種盛&
香味奴の三種盛、とろ~り汲み上げ湯葉、熟撰 玉葱の肉詰め


macocoのひとりごと-生ハムと大根のサラダ黒胡麻ソースがけ
生ハムと大根のサラダ黒胡麻ソースがけ。


macocoのひとりごと-湯葉しゅうまい
豆富入りシュウマイ。


他にも「湯葉とチーズのはさみ揚げ」や

鮪ととアボカドの湯葉海山巻」、

烏賊の手作りさつま揚げ」などなど。


どれを食べてもとても美味しい。

絶品キラキラ

どれも何かしら手間がかかってる感じがします。


美味しい食事をいただきながら、いろんなお話をしました。



昨年まで広告代理店に勤めていらして
地位もありしっかりとした実績もあるその方が
退職したと聞いた時は何がどうしたものかと思いました。

それにはちゃんと意味があって
その退職が今後に向けてのステップである事を
お話を聞いてよく分かりました。

随分勇気とエネルギーが必要だった事と思います。
きっと私が想像するよりも。

でも今、ある目標に向かって着々と準備と努力を重ねられ
そのお話をしてくれている表情は
心なしか以前より穏やかで、そして真っ直ぐ何かを見据えるような
力強さを感じました。

とてもステキな生き方だと思います。


私は胸を張って自分の“いま”を言えるだろうか。

目標に向かって何かをしてるだろうか。

言い訳をしないで生きているだろうか・・・


とりあえずアドバイスいただいた

「今やってみたい事を片っ端から書き上げる」を実行したいと思う。


そんなお話をしながら、オナカもいっぱいになり
気づいたらいい時間だったので・・・
シメはやっぱりsweetsですラブラブ

macocoのひとりごと-豆乳のパンナコッタ

豆乳のパンナコッタ


うん。

やっぱりおいしいラブラブ



このような方に出会えた事で

そして数多くの方に助けられ、

私はいまも東京で働けています。


感謝しなければいけませんね。


またお会いして、いろいろお話し聞かせていただきたいです。

相変わらず、私ばっかり喋っちゃったのであせる