最近、豆が私の周りによく出没する。

もともと豆類は大好きで自分でも豆製品買ったり
豆を煮たりするけども


最近の仕事中のつまみ食いおやつは「豆果林」。

湯布院で買った、大豆のお菓子です。


最近行ったお店も豆腐・湯葉の料理が美味しいお店。


先日、姉ちゃんから送ってもらったお土産で
ハトマメ屋のお菓子がたくさん入っていた。


ほとんど豆製品。

その中のひとつ。
豆とうふ」。
macocoのひとりごと-ハトマメ菓子

てっきり豆腐なのかと思いきや
開けてみたら、お菓子でしたラブラブ
それはそれで、“有り”です。

しっとり柔らかいスポンジの間にソースみたいな
餡のようなものが挟んである。
優しい甘さの和風っぽいお菓子です。

ひと口サイズでちょうどいいビックリマーク
おいしぃでーーーすアップ

フィットネスのトレーナーさんにも、女性は豆食べたらいいよって
アドバイスいただいたのです。
イソフラボンてやつですね。

それだけ摂っててもダメだとは思うけど
豆、好きだから。ま いっか。


明日目が覚めたら豆になってるかも叫び