お風呂上がりに欠かせない

フェイスケア&ボディケア&ヘアケア。


この歳になると、何かを取り戻そうと思って必死よ。


もともと面倒くさがりだから、時間を掛けたり

イロイロやるのは得意じゃないけど

年なりに少し落ち着いて自分の面倒みようと思ってますあせる



いつも使ってる「ALBION」の基礎化粧品。

洗顔後は、乳液→化粧水の順につけるのがALBIONの特長。

その後美容液が定番コースですが、私はもうひと手間。


シーバムコントロールエッセンス
macocoのひとりごと-シーバムコントロールエッセンス

皮脂コントロールしてくれる薬用美容液です。


本来の使用方法は、洗顔後らしいけど

この商品はひんやりスースーする成分が入っているため

私は洗顔後だとヒリヒリしみて痛いんです。


以前初めて買って、ヒリヒリする割にはあまり効果を感じず

1年くらいほったらかししてたんだけど、

今は独自の使用方法でしっかり毎日使ってます。


洗顔→乳液→化粧水→薬用美容液→美容液


この順番で使いはじめて、小鼻の黒ずみ・ざらつきが無くなってきました。

今はもう手放せないアイテムです音譜



そしてボディクリーム。
AYURAの「スピリットオブアユーラ アロマボディー
macocoのひとりごと-スピリットオブアユーラ アロマボディー

乳液タイプの伸びのよいボディクリームです。


AYURAの商品はかなり長いこと使ってます。

特にこのシリーズは香りがよくてとても癒されます得意げ



最後はヘアケア。

パーマをかけて痛んでそうなので、ずっと使ってなかったのを

引っ張りだしてきて使ってます。


同じくAYURA「メディテーションヘアトリートメント
macocoのひとりごと-メディテーションヘアトリートメント

ちっちゃいツブツブがあるの見えるかなぁ。

手のひらにとってすり合わせると、粒が消えて液体になります。


この香りにもメロメロ。


AYURAのこのいい香り、何て表現したらいいのか。。

とにかく癒される。甘いような何とも言えないしつこくない香り。


本当に大好きで、この他にも

お香・香水・濃厚なタイプのボディクリーム、入浴剤、ボディソープ

等など、いろんなアイテムを愛用しています。


しっかりケアして、自己満足度100%です合格