先日申し込みしたフィットネス。

緊張しながらも、行ってきました~走る人


最初にまずプライベートロッカーを予約。

靴とかいちいち持って行ってたら重いモンね。

1ヶ月1050円でした。


それからロッカールームに案内してもらい着替え。

どこかのいいゴルフ場みたい。キレイです。
macocoのひとりごと-モデノロッカールーム

昨日買ったウェアと新品のシューズ履いてイザグー


若いインストラクターのお兄ちゃんについてまず血圧測定。

続いて、問診票みたいな用紙に記入し、日頃の生活や

食事などの事を話してアドバイスをもらう。


ここでちょっとオモシロかった事。


「食事はバランスよく食べてますか?」

「充分気をつけてはいますけど。お肉が嫌いで食べません」

「どんなお肉でも?」

「う~~~ん。鶏のささみとかなら平気です」

「ミキシングしたお肉でもいいんですよ」



・・・ミキシング?

・・・・・・・・・・・・ミキシング??


も1回ココロの中で聞く。

・・・ミキシング???


それはもしかして、挽肉の事かぃ?


真面目に言うインストラクターのお兄ちゃん。

ツッコメなかったよ。


それから4種類くらいのマシンを説明、実践。

マシンの名前は忘れちゃった。


ちょっとずつだけど、えらい筋肉にきく感じ。

日頃の運動不足を実感した。


でも、思い切り体伸ばせてすんごくキモチいい。

明日(いや、明後日か?)は筋肉痛だな、きっと。


最後にスタジオプログラムをしたかったけど

時間が中途半端だったので諦めて

その代わりにマシンで30分くらい歩いたり走ったりして

汗を流してシャワーして出ました。


ロッカールームで知らない人とも少し会話して

なんだかみんな楽しそうにやってる様子。


私も今後、楽しみながらできたらいいな♪