今日も朝から「安住紳一郎の日曜天国」聞きながら過ごす午前中。

いつもと違うのは、ここでゴハン作ったり掃除したりしなかった事。


今日は午後からフィットネスなので、少しずつ動いて

頭を目覚めさせます。(低血圧なので。。)

そいで支度。


朝ご飯食べたあと、ちょぃと甘いものをと思い、

ストックしているおやつをぱくり。


ハトマメ屋の「こめからクッキー
macocoのひとりごと-こめからクッキー
先日、実家から届いた宅急便に入っていた、

姉ちゃんからのお土産。

意外に甘くなく、ちょっと塩気があります。


もっとグッと甘いものが食べたいな、

という事で、年末に別府の水族館「うみたまご」で買った

うみたまご」。

macocoのひとりごと-うみたまご1
水族館の名前をお菓子のネーミングにするなんて

珍しい。。


macocoのひとりごと-うみたまご2
・・・お。


まさにうみ“たまご”目


ホワイトチョコでコーティングされた中は

薄いスポンジで黄身餡のようなものを包んでます。


んまぃ。。


これでゲンキにフィットネス行けるぞグッド!