昨日、11月に買ったヘッドホンが片方音が出なくなっちゃって

面倒だけど、購入したビックカメラへ修理に出しに行きました。


・・・というのは口実!?


実はとっても行きたい所があったので、朝から支度して

行ってきました音譜


それは・・・


新宿伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ

有名パティシエのチョコが集まります。


すんごい人・人・人・・・ 叫び

少し離れて、やっと写真撮れました。
macocoのひとりごと-サロンデュショコラ

人気のSHOPはもう近づけないあせる


特に何を買うとも決めていなかったので

とりあえずグルッと見て回って、いくつか購入しました~。


macocoのひとりごと-チョコ


DECLUC chocolatier(デクリュ)

macocoのひとりごと-フランボワーズピスターシュ
フランボワーズピスターシュ

ホワイトチョコにフリーズドライのフランボワーズと

ピスタチオが入ったチョコ。


DECLUC chocolatier(デクリュ)
macocoのひとりごと-ショコラオペアカンキャラメリゼ
ショコラ オ ペカン キャラメリゼ

ローストしたペカンナッツをキャラメリゼしミルクチョコで

包み、ココアで仕上げたチョコレート。


Decadence du Chocolat(デカダンスドュショコラ)
macocoのひとりごと-Decadence du Chocolat
Assort Single

9つのアソートチョコ。

彩り鮮やかで、ゆず茶などの変わったフレーバーが。


100%Chocolate cafe(100%チョコレートカフェ)

macocoのひとりごと-100%Chocolate cafe
26 和三盆/高級和菓子に使用される和三盆を使

52 豆乳/きび砂糖を使用した豆乳のホワイトチョコ

34 北海道ホワイトチョコレート/ミルクで仕上げたホワイトチョコ

35 チーズ/数種のチーズを使用し、ほのかな塩味

37 抹茶/ホワイトチョコに宇治抹茶を使用



う~~~ん

満足ラブラブラブラブラブラブ


中身のご紹介は食べる時までお楽しみ音譜



人も多いし、もっと見たかったけど諦め

次は、小田急百貨店の「北海道物産展」へビックリマーク



ぉおっと目

こっちは、更にすごい人・人・人・・・あせる


まともに歩けない。。


とりあえずギュウギュウになりながらも1周して

さっきチョコをたくさん買っちゃったので、こちらでは

おかずになるモノを買うことに。


じゃが豚
macocoのひとりごと-じゃが豚

試食してノックアウトパンチ!

びっくりするくらいツルンツルンでモチモチの生地。

迷わず購入しました。


貝のウニ和え
macocoのひとりごと-貝うにあえ1
これ、ヤバイ。
macocoのひとりごと-貝うにあえ2
めちゃくちゃウニ!!

よくある瓶詰めのウニじゃなく

生のウニの味がする~~~~~クラッカー



残念ながら一番買いたかった乳製品があまりなく。。

なので、地下のチーズ屋さんに買いに行きました。


FRANCE BRIE(フランスブリー)
macocoのひとりごと-BRIE

クセがなくクリーミーな白カビチーズ。


Saint Andre(サンタンドレ)
macocoのひとりごと-SaintAndre
クリーム状の濃厚な白カビチーズ。


Kavli Crispy Thin(カプリクリスピーシン)
macocoのひとりごと-grahamビスケット
チーズのせて食べる用に買ったクリスプブレッド。


いつもはドイツのクセのあるチーズが好きで買うけど

今日はクリーミィーなクセの無いフランスのチーズを

買ってみました。

BRIEは以前食べた事あるけどサンタンドレは初めてドキドキ


クリスプブレッドの上にのせて、誕生日にもらった

蜂蜜も一緒にのせて食べようと思います音譜


あぁ

いっぱい買った・・・


少しずつ楽しみに食べよう~っと音譜