小学生の頃から大好きだったCultureClub。

当時はネットが普及していないから、ファンクラブというものが主流で

毎月届く会報がそれはそれは楽しみでした。


今はとても便利。

ネットで様々な情報交換ができるものね。


そんな中、偶然見つけたCultureClubのファンサイト。

ちょくちょくのぞきに行っては、たまに掲示板に書き込みをしていました。


その管理人さんが主催する「CultureClubNight」というイベントがあり

昨夜は勇気を持って行ってきました。


前から1度は行ってみたかったんだけど、ナカナカ行けず

やっと行ける日がきました。



・・・が、仕事がキリ悪くて、19時からなのに

到着したのは21時前。。


初めて会う方ばかりだし、なんか緊張するしあせる




場所は早稲田の茶箱というお店。
macocoのひとりごと-茶箱

music&cafeだそうです。


ちゃんとイベントの案内もオモテに出てました。
macocoのひとりごと-茶箱看板

入ってみるとこぢんまりした居心地の良さそうな店内で

真ん中のテーブル囲んで楽しそうにみなさんお話ししてました。


管理人さんもきさくな方で

懐かしいVTR見たり、好きな音楽リクエストしたり。


昔から身近にCultureClubファンの人がいなかったので

こんな風に会話できる事が嬉しくもあり、また

ちょっとフシギな感じもしました。


先日、禁固刑を言い渡され、ただいま反省期間中のBoyGeorge。

80年代の絶頂期から20年は経つのに

いまだにこんな風に思ってくれる人がたくさんいて

シアワセ者だね。


それにしても

意外に人見知り(?)な自分にびっくり。

慣れてる人には、おしゃべりだし毒舌なのに、私。