仕事終わって、久しぶりに会社近くのお好み焼き屋さん

いとはん」へ。


たまにこのテのソースものって無性に食べたくなるんだなぁ。。


macocoのひとりごと-いとはん看板

まずは奈美ちゃんと2人で先に行って軽いモノをつまみながら

みんなを待つ事に。


韓国風サラダ
macocoのひとりごと-韓国風サラダ

韓国風のドレッシングがおいひぃドキドキ

意外とボリュームあります。


きのこの盛り合わせ
macocoのひとりごと-きのこ盛り
エリンギ、しめじ、椎茸、えのき、舞茸。

バターと醤油をちょぃっと落としていただきます。

イイ香りだぁ~。


ちょうど食べようかという頃、もう2名到着。

早速、もんじゃを注文!


ミックスもんじゃ
macocoのひとりごと-ミックスもんじゃ
具がたっぷりでこれも意外とボリューム満点合格

でももんじゃって柔らかいからスルスル食べれちゃう。


韓国風お好み焼き
macocoのひとりごと-韓国風お好み焼き
ここに来たら必ず食べます^ ^

海鮮がごろごろ入ってて、超おいしいのラブラブ

今日は牡蛎が入ってて、テンションア~~~ップアップ

チヂミ用のタレをつけていただきます。


まだまだ食べるよん

もち明太もんじゃ
macocoのひとりごと-もち明太もんじゃ1

お餅あんまり得意じゃないけど、ちっちゃいのが熱で

トロ~ンと溶けてるから、全然イケるチョキ

明太のツブツブ感がたまんないっす。


寒い日の鉄板焼きは、暖かくていいねぇ!!



そして今日はさらに2軒目へ叫び


前から行きたかった「らーめんたくみ」。
macocoのひとりごと-たくみ看板

ノリというか勢いというか・・・汗


以前から話しを聞いて、とても行きたかったんだけど

ナカナカ行けなくて。やっと来れました音譜


この看板撮るとき、デジカメの顔認識機能が動作して

思わず笑っちゃいました得意げ


このお店の特長は、ラーメンのトッピングが豊富なこと。
macocoのひとりごと-たくみメニュー
のり、わかめ、もやし、コーン、バター、味たま、

キャベツ、チャーシュー、めんま等など。


そして缶詰やつまみになりそうなお菓子も置いてます。
macocoのひとりごと-たくみ店内
オモシロイでしょ?


飲み物は冷蔵ケースに入っていて、セルフサービス。


1人当たりの注文が1000円を超えると、駄菓子が入ったカゴから

1つ好きなモノを貰えます音譜

カゴを出すときご主人の「1つね」と、ちょっと無愛想チックな感じもまたいい。

macocoのひとりごと-駄菓子

懐かしいでしょ。


そしていよいよラーメン
macocoのひとりごと-たくみラーメン

塩ラーメンに味たま・のりをトッピング。


実はこのお店、ラーメンにも種類があって

塩ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメンから選べるの。


なんか楽しいよね音譜


塩ラーメンはとてもあっさりしてて美味しい!


ちなみに、散々いとはんで食べちゃって、結構オナカいっぱい

だったので、奈美ちゃんと半分ずつでいただきました。


そんな時でも、ちょっと無愛想チックなご主人は

何も言わず取り皿を置いてくれる。


実にいい感じ。


今度は味噌にバターをトッピングして食べてみようかなっ。