昨日のお話。

朝方BoyGeorgeの夢をみた。
若い人は知らないだろうなぁ。
80年代に大人気だった、CultureClubというグループのボーカル。

macocoのひとりごと-cultureclub

「カーマは気まぐれ」とか
「君は完璧さ」とか
「ミス・ミー」とか。
聞いてみれば、“ああその曲ね”って分かると思う。

実は私、大ファンで。
小学校の頃からずっと好きなんです。
おませさんでしょ。
お母さんが洋楽好きで、その影響です。

当時はCDなんて無く、レコード。
お小遣い貯めて、リリースされたもの全て買いました。
写真集も、日本で発売されたもの全て、
海外で販売されたものも取り寄せました。

ファンクラブにも入って、
ファンの人と文通なんてのもやった記憶が。。

いつかイギリスに行って会うんだ~、と思ってました。

CultureClubが解散してBoyGeorgeはソロになり
再結成してまたソロになり。

最近はDJの活動をしていたようで、各国飛び回って
ライブをやっていたようです。
ミュージカルもやってました。

今は見た目が典型的なオッサンみたくなっているけど
私はそれでも大好きです。

麻薬で捕まったりして
ふてぶてしい姿もメディアに出てましたが。
かわいらしささえ感じてしまいます。


昨日の朝、そんなBoyGeorgeの夢で目が覚め
いつもより寝坊してしまったもんだから
慌てて支度しながら、TVをつけてみると・・・

BoyGeorgeが出てる。

・・・はて?

・・・夢かぃ???


それは、BoyGeorgeが男性を監禁した事件の判決で
禁固刑15ヶ月という報道でした。
最初15年かと思ってたら違ってた。。(> <)

そういえばそんな事件あったなぁ。
2007年の事件当時、諸説あって真実は分からないけど。
禁固刑っていうのは、刑務作業は無いらしい。

もう日本には入国できないかもってウワサも。
生で会うことはできるのだろうか。。

それにしても
フシギな出来事だった。

虫の知らせかな。。