今日はマンションの集まり。というか説明会。

長期に渡って、大修繕工事を行うため、

住民を集めての説明会が設けられました。


眠い目をこすりつつ午前中から開始。

ま、ついつい寝てしまうよりは、いっか。。


マンションの人と顔を合わす事もあんまりないし。


ひととおり説明を聞いて、質疑応答。

この瞬間を楽しみにしていた。


こういう時って人柄が出るでしょ?


喋って人の話しを聞かない人。

質問責めで何かを猛アピールする人。

なぜかプチギレな人。


施工会社さんがちょっと優しい感じの人なもんだから

それはそれで大変そう。




終わってお昼近く。

せっかくだから外でランチをする事に。


いつも行列ができてる、商店街の中のパスタ屋さん

ミート屋」へ。
macocoのひとりごと-ミートパスタ店

こじんまりしたミートソースパスタ専門のお店です。

macocoのひとりごと-ミートパスタ看板

きょうもやっぱり並んでる。。汗


でも1回は食べてみたいな、という事で

覚悟を決めて並ぶことに。


並ぶ前に、、まず先に券売機でチケットを購入して

整理券を受けととります。


パスタは普通と大盛りを選べ

トッピングは納豆・揚げなす・温泉卵の3種類。

あとはビールとワイン。


・・・のみ。



勝負するよね~。


macocoのひとりごと-ミートパスタ自販機

席が少ないのと、ラーメンみたいにちゃちゃっと食べて出る

というワケにもいかず

待つこと・・・・


・・・。



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・1時間!!



すごいなぁ。

よく待ったあせる


入れた時の喜びと言ったら。


まずはガラスの小鉢でサラダが出ます。
macocoのひとりごと-ミートパスタサラダ

水菜やコーン、シーチキンなど。

これと言って特長は無く。


そのあとしばらくしたらスグにパスタが出てきました!!


私は温泉卵のトッピング音譜
macocoのひとりごと-ミートパスタ

ぱくり。


ぅぅぅ

うまいっラブラブ



生麺の平打ちパスタに、しっかり煮込んだミートソースが

よく絡んでホントに美味しい。


並んでいた時に見えた、

器の底にチーズとバターを軽く練って茹で汁を入れたものは

見た目と裏腹にそんなに主張せず、いい具合に

麺とソースが絡みやすいように手助けしてるようです。


やっぱり並ぶだけあるね。


外でたくさんの人が待っているのを見ると、

普通のお店でゆっくり食べるような気持ちにはなれず

バタバタと食べて出る、という状態だったけど。


1度は食べてみた方がいいかも!!