ランチをオナカいっぱい食べた後は、お楽しみの温泉音譜

このあたりの温泉にくるのは久しぶりです。


本当は1軒調べていた立ち寄り湯があったんだけど

行ってみたらナンかコワイ感じだったので、

急きょ通り道で見かけた、国道沿いの「天然温泉 海辺の湯」へ。
macocoのひとりごと-かなや

ここも、レストラン、お土産屋さんなどを敷地内に持つ施設で

一見、大衆っぽい印象があったので

“人が多いだろうな~”

“あんまりキレイじゃないかも”と、あまり期待せずに入りました。


そうすると、なんとキレイではありませんかキラキラ


2Fエレベーターを降りるとすぐに小綺麗なエントランスで

下駄箱からカウンター辺りも清潔感がある。


脱衣所も決して広くは無いけど、全体的に新しい感じ。

余計なものが無い、シンプルな作りです。


シャワーできる所の数もそこそこ多く、内湯の広さもまぁまぁ。
macocoのひとりごと-かなや内風呂

運良く、人も少なくゆっくり浸かる事ができました。


そしていいのが天望露天風呂
macocoのひとりごと-かなや露天1

なんかプールみたいだけどね、結構広いです。

目の前が海で景色も最高波
macocoのひとりごと-かなや露天2


内湯は若干ぬるめ、露天は若干熱めなお湯なので

しばらく浸かってポカポカ温泉温まったら、出て

また入っての繰り返し。ホントにキモチよかったラブラブ


ここのお湯は、茶褐色。ほぼ無臭です。

ちょっとだけとろみがあるように感じたのは気のせいかな。

看板の通り、確かに肌がちょっとツルツルになった気がします。


ちなみに、サウナ、電気風呂もありました。


内湯・外湯に時計がついてたらもっとよかったかな。


でも適当に立ち寄ってみた温泉にしては全然ヨカッタ音譜

ちなみに料金は日祝料金で、大人850円でした~