今から8年前くらいに1年間通った専修学校で

一緒に勉強を頑張った女の子と久々に会った。


最後に会ったのは、多分5~6年前。

私は東京に、彼女は沖縄に

それぞれ自分のしたい事を求めて転居しました。


いつも帰省のタイミングが合わなくて

まさか東京で会えるとは思わなかった。


お互い地元が一緒なので、田舎の話しをしたり

専修学校の頃を懐かしんだり、話は尽きない。


私より4つ年下で、あのときは2人とも20代だったけど今は30代。

時間が経つのは早いものだなぁ。。


でも、当時と変わりなくゲンキで活発な様子。

また、いつでも遊びに来てね。


ちなみに行ったお店は麻布十番の「ももたろう」。

焼き鳥がメインのお店だけど、店名とはウラハラに

ちょっと落とした照明で落ち着いた雰囲気。


イスもゆったりしたソファーみたいな感じなので

長居してもお尻が痛くなりません。


寒かったので、いそいそと中に入り

オナカ空いてたので、いそいそと食べ

写真撮るのをすっかり忘れていました汗くすん。


しっかりオナカいっぱい食べたのに

帰宅して、お風呂に入った頃にはもう小腹が空いてる。


最近の私の胃袋はどうなっているのだろうかショック!


日中も会社でおやつをたくさん食べてしまったので

ちょっとヘルシーにしようとヨーグルトドリンクを作ってみた。


プレーンヨーグルトに牛乳入れて

キャンベルのジャムを投入~~。


目

おいしいぞ。

macocoのひとりごと-ヨーグルトドリンク

キャンベルのジャムは、湯布院に行った時

亀の井の鍵屋で購入したもの。

macocoのひとりごと-キャンベルジャム

キャンベルはぶどうの種類で、ここのジャムは本当においしい。

甘さもほどよく、ぶどう独特の酸味が絶妙です音譜

なんならそのまんま食べてもいいくらい。



でもやっぱり何か食べたくて

ベルンミルフィユを2つパクリ。



・・・意味無いじゃん。