27日から帰省して、もう9日目の帰京日。

時間が経つのは何て早いんだろう・・・


今回は旅行以外に温泉とか出掛けなかったけど

実家でごろごろして、朝寝坊して美味しいものいっぱい食べて

お墓参りも行って。まさに“おやすみ”でした。

こんなにのんびり過ごしたのは、久しぶり。

1年に1回の楽しみだなぁ。やっぱり実家はいいもんだなぁ。。



14時半の飛行機なので、ランチをしてから空港に向かう事にしました。


4日まで休みのお店が多く、今日もファミレスへ。

空港近くのロイヤルホストに行きました。


昨日のココスもナカナカだったけど、ロイホもいいぞ。


ドリンクバーがすてき。
macocoのひとりごと-ロイホドリンク
紅茶だけでも種類豊富。日本茶も中国茶もたくさんあって、いい感じ。


私は野菜とホタテ貝柱のフライのカレー
macocoのひとりごと-ロイホカラー2
見た目もキレイに盛りつけてて、味もイケます。


お姉ちゃんが頼んだオニオングラタンスープ
macocoのひとりごと-ロイホオニオンスープ
ひとくち貰ったけど、これもおいしい!!


やっぱりデザートは食べるよねぇ。

塩キャラメルのアイスとチョコプリンがのったイチゴのパフェ
macocoのひとりごと-ロイホパフェ
クリームがおいひ~ぃ音譜


オナカいっぱい食べました。

ごちそさまです。合掌。


時間がまだあったので、空港横の公園にお散歩に行きました。
macocoのひとりごと-空港公園
芝生が広がる、キレイな公園です。

子供が凧揚げしてたり、犬の散歩をしてたり

地元の人達の憩いの場になってます。


ひかるも駆け回って遊びました。

macocoのひとりごと-ひかる空港
『やっぱり芝生はキモチいいワン♪』



空港はやっぱりいつもより人が多く混雑していたけど

羽田に着いたらそうでもなく、電車に乗るのもスムーズでした。


さぁ、明日からオシゴトだ。


帰省を楽しみにまたガンバらなきゃ。