1日は夕方から、姉ちゃん夫婦、姉ちゃん親子が揃い

おせちで食卓を囲みます。



お正月だものね鏡餅


みんな揃って楽しく食事。こんな時間が私は結構好きデス。


今年はママちゃんが奮発して、とっても豪華なおせちクラッカー

わ~アップおいしそぅ~
macocoのひとりごと-おせち1


京都祇園「さくら井」料理長監修の

和風おせち料理三段重

macocoのひとりごと-おせち5


macocoのひとりごと-おせち6


macocoのひとりごと-おせち4

macocoのひとりごと-おせち2

定番のおせち料理以外にも、少し変わったものも。

干し柿にバターを入れて巻いた「柿鳴門」や

小柱に明太子を和えた「小柱明太」など上品でおいしいお味です。


「国際ホテル宇部・桃花林」の中華おせち

macocoのひとりごと-おせち


macocoのひとりごと-おせち7


macocoのひとりごと-おせち10  
ぷりぷりの海老チリに、なんとラブラブ

ボイルカニ、カニクリームコロッケ、牛肉炒め

イカとブロッコリーの炒め物、カシューナッツなど

ボリューム満点!!


大人6人、子供2人でオナカいっぱいいただきました。

ごちそうさまでしたラブラブ



食事が済んだら、姪っ子たちにお年玉。

その後、改めてお誕生日祝いをすることに。


まずはプレゼント。

姉ちゃんと一緒に、2人にお揃いの服をあげました。


そしてまたまたケーキケーキ

私が小さいころは、やっぱり大きな丸いケーキで

ろうそくに火をつけてお祝いしてほしかったから

ちゃんと用意しましたよ。

macocoのひとりごと-誕生日ケーキ1
ハッピーバースデー歌って

フ~っと火を消します。


macocoのひとりごと-誕生日ケーキ2

おいしいと人気のケーキ屋さん「ボナペティ」のケーキ。


おせちにお年玉にお誕生日プレゼントにケーキ。

1年分のお祝い事をまとめてしちゃったね。


自分が子供の頃、お正月はいつもウキウキしてたのを

思い出すなぁ。。


今日はお正月らしい、いい1日でした。


ひかるもプレゼントした新品の胴輪をつけて

一緒に楽しんだよ!!

macocoのひとりごと-ひかる
『あたちにもおせちちょうだい。ワン』