12/31(水)別府から小倉へ


別府から国道10号線を抜けて、小倉東へ。


途中で見かけたカラーコーン代わりのサル。
macocoのひとりごと-osaru

なんじゃこりゃ。。


最後の目的地・小倉東に到着し、夕食のお店へ。。


【アレッタ】


以前、門司港にあったのが移転して、小倉東に。

いわゆる「バイキング」形式のレストランで

メニューが充実していて、とってもおいしいのです。


今回は姪っ子もいるし、サプライズも計画していたので

このお店にお願いすることにしました。

macocoのひとりごと-アレッタ外観


大晦日だけど、結構お客さん入ってる。


メニューは門司港で行った時より、充実してました。

主食系はウニのペンネ、スープカレー、鱈の南蛮漬け、

ピラフ、トマトとなすのパスタなど盛りだくさん。

味も本格的です。
macocoのひとりごと-アレッタ5

サラダの種類も豊富。
macocoのひとりごと-アレッタ6

かぼちゃと小豆のサラダがおいひぃ。。
macocoのひとりごと-アレッタ7
チーズフォンデュやビーフシチューも。
macocoのひとりごと-アレッタ8

和食も充実。

macocoのひとりごと-アレッタ9

味付けも濃くなく、食べやすい。


食事メニューだけでも、どのくらいあったか

思い出せない程のラインナップ。


そして更にデザートがすごいビックリマーク


チーズプリン、ショコラムース、ミルクプリン

メープルプリン、カスタードプリン
macocoのひとりごと-アレッタ1
トライフルケーキ、モンブラン、抹茶ロールケーキ

アップルパイ、チョコレートケーキ

macocoのひとりごと-アレッタ3
macocoのひとりごと-アレッタ2

さらにさらに音譜チョコレートフォンデュまで!
macocoのひとりごと-アレッタ4

他にもソフトクリームやポップコーンなど

子どもが喜びそうなものもたくさん!!


ドリンクバーも種類豊富で、とてもじゃないけど

全部食べきれないDASH!


さぁ、今日の最終イベントプレゼント

姪っ子のみずほとゆうきのお誕生日ケーキですケーキ
macocoのひとりごと-アレッタケーキ1

みずほは1月2日、ゆうきは1月15日がお誕生日。
macocoのひとりごと-アレッタケーキ2

お正月とお誕生日がまとめてきちゃうのです。


2人とも、お店の人がいきなりケーキ持ってきて

ビックリしてました。


喜んでもらえたかな!?



これにて、今回の旅行は終了です。

帰宅して、お土産を広げたり写真を見返したり。


とっても楽しい旅でしたニコニコ