12/30(火)旅館にて


湯布院散策を早めに終えて、旅館へ。

ありがたいことに、14時には入れてくれるとの事で

早めにチェックインさせてもらうことに。


【榎屋】


ペットOKのこちらの宿は、9月に初めて泊まって以来結構、お気に入り。

趣ある、落ち着いた雰囲気の旅館です。
macocoのひとりごと-榎屋

ここは、周囲の旅館に比べると、とてもリーズナブル。

トップシーズンを除けば、1万円ちょっとで宿泊可能なのです。

旅館内には居酒屋があるので、素泊まりで居酒屋メシっていう

泊まり方もできます。


そして、この旅館には、ひかると同じ

ジャックラッセルテリアの“恋太郎”くんがいます。

そのため、ジャックラッセルを飼っている人が多く泊まるようで

今回もうち以外にもう2家族がジャックラッセル連れで宿泊していました。


温泉は大浴場に内湯と露天風呂、そして家族風呂もあります。

清潔感もあるし、十分満足できます。


今回泊まった部屋は、3F。窓からの景色も最高です音譜

macocoのひとりごと-旅館からの景色

人力車もいるよ。



macocoのひとりごと-ひかる2
『どれどれ~。いい景色だワン』


お部屋のお茶菓子も上品でおいしゅうございました。

macocoのひとりごと-部屋菓子

お母さん、お気に入りだったみたいだけど

お土産屋さんで見かけなかったなぁ。。



温泉に浸かったら、お楽しみの食事。

今回は夕食付きプランと居酒屋プランに分けて予約。


夕食は、個室で。
macocoのひとりごと-個室

煮物や刺身、胡麻豆腐。茶碗蒸し、そば

その他、鶏鍋や天ぷらなど、盛りだくさん!!

macocoのひとりごと-夕食

macocoのひとりごと-夕食1

macocoのひとりごと-夕食2


お子様ランチもこんなに豪華キラキラ

お肉やエビフライなど、姪っ子は大喜びドキドキ
macocoのひとりごと-おこさまランチ


居酒屋では、和洋いろんなメニューが。

アサリのオイルソースのパスタやアボカドと海老のグリルなど。
macocoのひとりごと-夕食5

macocoのひとりごと-夕食4
他にも、山芋の鉄板焼きや、おでん、串、おにぎり

胡麻豆腐など、間違いない味の食事がいただけます。


ひかるにも犬用のおやつをいただきました。
macocoのひとりごと-ひかるおやつ
『おいしそ~う。早くちょうだい!!』



夕食後は、温泉で疲れを癒します。


家族風呂は、内湯のみだけど、ひろびろお風呂です。
macocoのひとりごと-家族風呂


大浴場の露天風呂も、そこそこの広さでゆっくり寛げます。
macocoのひとりごと-温泉

温泉っていいねぇ。。

湯布院の湯は透明だけど、ちょっとトロッとしてて

お肌がすべすべになります。


ひかるもテンションあがって、大騒ぎ!
macocoのひとりごと-ひかる1
『がるる・・・』


夜は早めに就寝。

ご飯もお風呂も満足満足。シアワセラブラブ