12/30(火)湯布院の街に到着


ランチの後は、旅館に車を置いて

湯布院散策に出かけます。

途中、雪がパラついたから心配していたけど

お天気は運よくもちこたえました。


【湯布院の街】


湯布院の街は、9月初旬に来たばかり。

行きたいお店はもう決まっています。

早速、お買い物へアップ



喜多家
macocoのひとりごと-喜多家
マヨネーズのお店です。

にんにくマヨネーズ、柚子胡椒マヨネーズ

黒胡麻マヨネーズのラインナップ。

ほかにも、お醤油などもあります。

私は、にんにくマヨネーズのリピーター。

今回も迷わず購入~


花麹菊家
macocoのひとりごと-花麹菊家
お菓子屋さん。

湯布院で有名な「ぷりんどら」など

和洋菓子をたくさん売っています。

見るだけでも楽しい!!

ばら売りのお菓子をいくつかと、旅館でのおやつに

お芋のお菓子をみんなに購入。

macocoのひとりごと-お芋のお菓子


角打屋

macocoのひとりごと-角打屋

湯布院に来たら必ず寄る酒屋さん。

ここでしか買えないお酒を売っています。

お土産用に焼酎を1本と地鶏焼きを購入。



鉄鍋火屋
macocoのひとりごと-鉄鍋火家
主に柚子胡椒、ほかにも醤油

ドレッシング、おせんべいなど

湯布院らしいものをたくさん売ってます。

ここでは柚子胡椒を購入。



鍵屋
macocoのひとりごと-鍵屋
亀の井に併設されているお土産屋さん。

ちょっとグレードが高いものを売っています。

以前、姉ちゃんにお土産でもらったラーメンがおいしくて

買いにきました!

ジャム、ラーメン、(なぜか)大麦若葉、

ピーナッツ菓子を購入。目標達成!!


他にも、バームクーヘンがおいしい洋菓子屋さんなど

通り沿いにいっぱいお店が並んでいます。



湯布院はお買い物だけではなく、風情ある

景色もちゃんとあります。

macocoのひとりごと-川沿いの道
一歩裏の通りに入ると、人も少なくゆっくり歩けます。



macocoのひとりごと-川の鳥
お水がキレイです。



たくさんお土産を買い込んで、いっぱい歩いたので

そろそろ今日の宿泊先「榎屋」へ走る人GO~