今週、バタバタと忙しく、目まぐるしくショック!時間が過ぎていき

「あっ!!」という間に週末・仕事納めの27日を迎えました。


仕事納めの日は、会社恒例の大掃除&納会。


大掃除は毎年大変。

でもみんなで協力してとっとと終わらせます。



15時に宴会会場へ移動。

納会は17時からだけど、今年は、対抗歌合戦の出し物に出場するので

リハーサルの為、みんなよりひと足先に出演者だけ向かいます。



部からは私含め8名で参加。

私もいい年なので、恥ずかしいけど

たまには協力してみようという思いで、命がけ(?)で参加することに。



この2週間、みんな忙しい中時間作って一生懸命練習しました。

4曲をメドレーで歌と振り付けで構成。


最後の最後まで、ああしたらどうか、こうしたらどうかと

みんなで意見を出し合い、繰り返しの練習。

リーダーはみんなの意見を聞きつつ、衣装の手配など

本当によくがんばってくれました。お疲れさま!!



1年の締めくくりの納会では、おいしお食事あり、

メモリアル映像あり、新人腹筋バトルあり、歌合戦あり、

抽選会あり、と盛りだくさん!

macocoのひとりごと-1


macocoのひとりごと-3

macocoのひとりごと-2


中でも抽選会は楽しみの1つで

私は昨年2万円の商品券、一昨年3万円の商品券と

2年連続で商品券をGET!!

今年もついつい、期待しちゃうよね~。


・・・で、今年の戦利品はコレ。

じゃ~ん。

お酒


macocoのひとりごと-戦利品


写真は2本だけど、もらったのは

山崎1本&黒丸焼酎をなんと4本・・・

お酒飲めない私に、こんなにお酒が大量に。。


奈美ちゃんはお掃除ロボだって!うらやましい~~~叫び

さらにスゴイのが、ゆうかちゃんの42型液晶テレビ叫び


いやいや みんな当たってよかったよね。

おかあさんうれしいよ。


歌合戦は、ビリから2番目という結果だったけど

楽しく練習ができて、いい思い出になりました。

みんなオツカレ!!



楽しい納会を終え、十番に戻って2次会へ。


さすが連休前。

どこもいっぱいでナカナカ入れません。

10数名が予約せずに入れる店は限られていて

結局、モンスーンへ。

ここでもすぐに入れたわけではなく、しばらく外の席で

寒い寒いといいながらブランケットにくるまって待ちました。


みんな酔っ払ってるし。

それはそれで楽しかったりしてね。


2次会を終えたのは12時頃。

3次会で朝までって人もいたけど、私は帰省準備のため

帰宅組。



今年1年お疲れさま。

来年もがんばろう。。