以前から凝っていた土鍋ご飯

土鍋を酷使し過ぎたか?

最近ひび割れも増え、焦げやすくなりました。


いつバリ~~~ンといっちゃうか、実はコワくて

ドキドキしておりました叫び


今夜のクリスマスディナー用に家にあるワインをあけようと思ったんだけど

ふと、ワインオープナーが無い事に気づいた。


そいで近くの99SHOPに買いに行きました。

そこで発見ビックリマーク土鍋ちゃん!!
macocoのひとりごと-土鍋2号
即買いでゴザイマス。

99円だからってバカにできないんだな、この土鍋。


今ままで使っていた土鍋も100均で購入したけど

結構長持ちした。


土鍋ちゃん2号と命名します。

どうぞよろしく。