いつもお仕事でお世話になってる作家さんと飲んでるお席に

オシゴト終わってカケツケで行きました。


ひさしぶりの「あべちゃん」です。


「あべちゃん」というと、商店街沿いの焼きとんで有名だけど

行くのは決まって、そのお店のちょっと奥に入った、2Fにある「あべちゃん」

macocoのひとりごと-あべ1

知らない人も多いかも。

ちょうどパティオが見える交差点の辺りにあります。


2Fにあるので、わたし達は「あべ2」と呼びます。


この店限定のメニュー
macocoのひとりごと-あべ3

メニューは比較的少ないけど、なんか雰囲気が好きでみんな行く。

他のお客さんを見てても、串を食べる人が多いかな。


あとモツ煮
macocoのひとりごと-あべ2

ワタクシ、お肉は苦手なので、モツ煮の豆腐を食べます。

卵焼きがほんのり甘めでおいしい。


店員さんにお母さんな感じの人が増えてました。

誰かのお母さんかぃ?


忘年会シーズンですモンねぇ。

飲み屋さんは忙しくなるね。


私も年末に向けて忙しくなりそうです。

ガンバりまっする。