陽が落ちてからのベランダからの景色、結構好きなのです。


ベランダの目の前の木が、街灯の灯りで後ろから照らされて

ちょっとしたイルミネーションのようなのですよ。
macocoのひとりごと-ベランダよるの景色


暖色のこの灯り、落ち着くなぁ。


私、部屋の灯りは眩しいからあんまり好きじゃなくって

スタンドライトだけにしてたりします。


寝る前は、ベッドの枕元にアロマディフューザ置いて、香りと灯りに癒されてます。
macocoのひとりごと-アロマディフューザー

これ、今年発売の無印良品のもの。

sweetorangeとかgrapefruitのアロマオイルを何滴が入れて使います。


単なるアロマポットではなく、加湿器なので、乾燥を防いでくれて便利音譜
お水が50ccまでしか入らないので最大1時間で勝手に切れてくれます。


引越した頃に新発売で、ソッコー買いましたアップ