1日かけて年賀状作り。

ほぼほぼ完成して、ひと安心ですDASH!


さて、今日は久しぶりに土鍋でゴハンを炊きました。

macocoのひとりごと-土鍋ゴハン1 macocoのひとりごと-土鍋ゴハン2

おダシに塩昆布と干し椎茸を入れた土鍋ゴハン。おこげもできて、おいしそ~ぅドキドキ

塩昆布の塩分と干し椎茸のダシも出て、充分な旨味です。

真ん中に柚子胡椒を少し入れてます。

混ぜるとほんわか柚子の香り、食べると少しピリリとして美味キラキラ


さっそく晩ご飯にすることに。。

macocoのひとりごと-ばんごはん1214

土鍋ごはん。

じゃがいもの煮物。

きのこたっぷりの味噌汁に卵を入れて。。

キムチ。


私、お肉がダメなので、じゃがいもの煮物は、肉ナシの肉じゃがみたいなモンです。


きょうもおいしくいただきました。

ごちそサマ。。