日曜恒例、「安住紳一郎の日曜天国」で私の1日は始まります。


きょうは朝から年賀状づくりの続き。

がんがんプリンターで印刷してたら、年賀ハガキが足りないことに気付き汗

日曜天国が終わるのを待って、近所のコンビニへ行ってきました。


外はとっても寒い雪 今日は7℃くらいだって。

お部屋のガラスも結露してます。


買ってきたハガキを、ささっと印刷しながら、ランチナイフとフォーク


macocoのひとりごと-グリーンカレー
グリーンカレーですラブラブ

カレーにはパクチーの粉かけてます。

ウマす。


食後のおやつは、バタークリームロールケーキ
macocoのひとりごと-バタークリームロール macocoのひとりごと-ロールケーキカット

新木場駅で北海道物産品を売っていて、つい立ち寄って買っちゃった。

バタークリームたっぷり。

今どきの洋菓子屋さんのsweetsとは、ほど遠いけど、懐かしい味です。

クリーム巻いてある側の生地に、少しジャムかなんか塗ってんのかな。

そして結構大きくて重い。一度に食べちゃうとタイヘンな事になってしまうので

残りはカットして冷凍保存。


新木場駅では他にもいろいろ販売してて、バタークリームロールのほか

白クマ塩ラーメンとか、どらやきを買ってかえりました。

macocoのひとりごと-シロクマ塩ラーメン macocoのひとりごと-バタどら・チーズどら


どれも賞味期限が長いので、ゆっくり堪能したいと思います音譜


北海道は美味しいものがたくさんですな。

羨ましうぃっしゅ。。