みんなの婚外は何ベース?

ドキドキ?
刺激?
安心?
信頼?



彼とお付き合いしていて毎日思うのは、
何がベースかによって心の持ちようが180℃変わるよな〜と。



彼との関係は安心&信頼ベース。


婚外に安心と信頼なんてねーだろって?
私はあると思ってる。

そして私の婚外は一般の婚外とはまた少し違う気がしてる。


安心&信頼がベースにあるから




驚くほど不安にならない




会いたいな〜とは思うし
寂しい〜!となるけど、


不安は一切ない


そう考えると前回はドキドキベースだったのかなーと自己分析してみたり。


常に心のどこかに不安があって(大なり小なり)
それって婚外する上でなくならないものだと思ってたけど




本当に1mmもないのポーン



なんでだろう?って思った時に
付き合うまでの過程がとっても重要で。
ベースとしてるものも変わったのかなーと。



あと相手に求めるものも変わった。
これについてはまたいつか。



付き合うまでに彼を待たせているし、
付き合うまでの間に私たちそれはそれはそれは
相当量話し合ってるのね。


婚外でこんな話し合いする人いる?って
お互い思わず笑っちゃうぐらい笑
多分いないと思う笑





たかが婚外。
されど婚外。


一瞬で終わる関係だからこそ。
でもできれば長く一緒にいたいから。

話し合って話し合って話し合いました。


付き合いながらすり合わせや答え合わせをするというよりも、私たちは付き合う前に答え合わせが全部終わっていて。
お互いがもうこの人しかいない!!!と答えが出ている状態で付き合えているのがとっても大きい。

婚外ではなかなかないパターンだと思うけど。


付き合いながらこの人でよかったのかな?
あーここが気になるな。
とかがないので。
負の感情が何も生まれない。


私のことを待っていてくれた(半年は軽く待つつもりでいたらしい驚)彼に対して信頼があるし、話し合いの中で得た彼の考えや人となりに触れて、良い意味で怠惰とかではなく安心を得た部分もある。


今後またもしすり合わせすることがあっても、絶対に争いにならないし、お互いが納得できる答えを見つけられるよねと思えてることも安心できる理由かも。


他の人とは築けない関係になったのは確か。




そしたらまぁ心が穏やか。



会えばもちろん幸せだし、ドキドキもする。
なんなら一日1回はキュン死にさせられて死んでるw死にすぎw
離れていても相手を思うと幸せ。


会えないんだけど。
会いたいんだけど。
それも含めて楽しめてると言うか。



不安がないから会いたいの気持ちだけ溜まっていく感じ。




負の感情が何も生まれない。
私にとってプラスでしかないな〜とさえ思う。
マイナスな関係になった時点で婚外をする意味がないと思っているので。




まさに私の理想の形に今なってる。

ちゃんと自分が理想とする相手を、こうなりたいっていう形を引き寄せて実現できてる♡







求めるものは人それぞれなので。
いろんな形の婚外があっていい。


少なくとも私には今のこの関係が心地よくて安心する。



毎日出会ってくれてありがとうって本当に本当に思っているし、彼にも言われる。








みんなは彼との関係は何ベース?



苦しかったり、
辛かったり、
そんな場所に自分を置くことないよ。



幸せな恋しましょ♡