この間からそもそもの婚外とは?の考察が止まらない凝視凝視凝視



私の中で根底から全てが覆った気がします。。


なんかな〜凝視凝視凝視


もうこれは私の中の婚外の定義というか、、
概念を180度変える必要がありそうです昇天




でね、、、


色々考えたのですが。


今の所、私が出した答えは、、



婚外ではメンズにとっての推しになれ


これが答えです。



我々女子はとにかく愛されたいと思うけど、
婚外においては利害関係がなければ成立しない。

愛してくれるのも大事にしてるのも
メリットがあるから。
メリットなしには成り立たない。
今回のことで無償の愛とか婚外において絶っっっ対にないとよーーーくわかりました笑




推しには課金するよね?
(お金を使ってくれる)
推しには時間を割くよね?
(会う時間を作ってくれる)
推しに会いたいから頑張るよね?
(起爆剤的役割)


この推しの位置がメンズにとって1番求めるものであり、求めるもの=愛情を注いでくれるなのでは?と。









でも一つ思ったのが…

何か不祥事(喧嘩や、問題発生等エラーのことね)が起きた時に、



もう推しやめる!!!

となるのか、

今まで推してきたから信じるよ。

となるのか。




なんかそれって2人の関係性もあるけど、そもそものその人の人間性(というか考え方?)が1番反映されるのでは?と思いました。

推していたからこそ手のひらを返したように嫌いとなる人もたくさんいるじゃないですか。


婚外においてもまさしくそのパターンがある気がする。
Aくんもそうだったけど、私たちの関係性からいくと擦り合わせようとなるのかと思ったら、会う以前に『もう無理。別れよう。』となった爆笑

え?こんなに今まで関係が良好だったのに?あんなに好き好き言ってたのに?話し合ってくれないの?と思ったけど、ご存じのとおり私もすがったりせず相当捻くれてる上に、相手がそうなった時点で覆ることはなさそうだと判断凝視
よってすっぱり終わったのだがwww


もうこれは彼が問題発生の時点で自分へのメリットがないと捉える考え方だったのでは?と思えてきました。それと同時に私が彼の中の推しではなくなったということ。(そもそも労力を割く相手認定されていなかったという事実爆笑w)
婚外だからね。労力を使って解決まで持っていきたいか、そうでないかはその人次第だと思うのですよ。

だから今どれだけ良好な関係でも、仮に尽くしていたとしても(尽くしすぎるのが良いことだとは全然思わないけど)、その積み重ねが全く通用しない場合もあるのでは?と思ったり。


もちろん逆の、ちゃんと擦り合わせしようねってひともたくさーーーんいると思います。
でもそれもあくまで付き合い続けることにメリット(推す理由)があるのか。
そこの有無の判断ではあると思うけども。




推す理由がないと判断した相手に課金する必要も、時間を割く必要もないもんね。








いやいやあんた何言ってんの。
愛です!!!

っていう人もたくさんいると思います。

もちろんその考え方も否定しません。

女子としては愛であってほしいもんね。
無償の愛であってほしい。
わかるよ〜。

まあこれはあくまでも私の考え方なので。



もちろん関係を持つ相手は大好きになって愛したいと思う。
でも婚外は普通の恋愛とはやはり全く別物だと理解する必要があるなとこの数週間で学びました凝視









相手にとっての推しの位置にいることが、(多分)自分も幸せだし、相手も幸せ。



今後私は婚外においてこの位置を目指すことにします。



好きになっていいし、大事に思っていい。大事にされていい。(むしろそうあるべき)
だけど、近づきすぎて完全に手に入ったらいけない。(伝わるかなー?)

手に入りそうだけど入らない。
我々女子の最も苦手とするこの距離感を保つこと。
(女子は近づきたくなっちゃうよね、、、私自分が好きな人の懐に0距離で近づくの超絶大得意だから逆にこれは結構難しかったりする。。自分との葛藤です、、)


あくまでも主導権は推しが持つこと。
ここを見失わないこと。
ここを間違えるとバランスが崩れる。
逆にここを間違えなければ多少のことがあっても推しの位置は守れるはず。
(私は距離が近すぎてしまったのだな〜きっと。そして相手に主導権を譲ってしまった。→別れる選択肢以外ないじゃんね笑)



そして1番忘れていけないことは、推しは相手の顔色を伺うことなく自由に、、自分が幸せになるように自分一番に生きていいのです。(相手に尽くしすぎないって意味ね)


付き合ってて辛いなら辞めればいい。
自分を苦しい場所に置く必要ない。
リスクをとってまで苦しい選択をすることない。

自分で心の治安を守らないとね。
自分を守れるのは婚外相手でもなんでもない。
ただ自分だけ。


 



え?こいつめちゃくちゃ捻くれてるじゃん!って思った?笑
でもこれあながち間違ってないと私は思ってる爆笑爆笑爆笑




この談議だけで数年いけますなw