こんにちは♡
 
 
 
 
 
カラーセラピストのMakoですチューリップ紫
 
 
 

 

はじめましての方はこちら

宝石ブルー自己紹介記事

宝石ブルーカラーセラピストとして意識している事

 

 

オススメ記事

宝石赤幸せになるための第1歩♡①

宝石赤幸せになるための第1歩♡②

 

 
 





現在恋活、婚活中の方の中に
しばらく恋愛しておらず、恋愛するのが久々!
という方もいらっしゃいますよねラブラブ
 
 
 
 
 
 
長らく恋愛していないと
いざ恋愛をしたい!と思って行動し始めても
好きってなんだろう?
私はこの人のこと好きなのかな?
と疑問を抱く事もあるはず。
 
 
 




 
どうやって恋愛に発展するのかわからない。
彼といて楽しいけど、これは恋なの!?
そう思った経験はありませんか?
 
 
 
 
 
私は恋愛ができない
恋愛の仕方がわからない
と思っている方は
その原因や理由について考えた事はありますか?
 
 
 
 
 
何か原因があるからこそ
"恋愛の仕方がわからない"
という考えに陥っている可能性が高いですビックリマーク
 
 
 
 
 
まずは思い当たることを全て箇条書きに
ノートに書き出してみましょう鉛筆
 
 
 
 
 
・元彼のことを引きずっている
・恋愛がしたいけどそれ以上に大切なものがある
・自分に自信がない
・異性とどう接していいかわからない
 
 
 
などなど恋愛ができないと思っているのはなぜ?
と自分と向き合う時間を作ってみてください♡
 
 
 
 
理由がわかれば解決策もたくさん出てくるはずダイヤモンド
 
 






人を好きになるポイントって

人によって様々なので一概には言えませんが

自分がパートナーにどんなことを求めているのか

とか

譲れない事を書き出すと

自分がどう言う感情になったとき

恋愛に発展しているかがわかりますキャンディー




♡一緒にいてとにかく楽しい人がいい

♡尊敬できる人がいい

♡旅行好きな人がいい

♡一緒にスポーツできる人がいい


などなど!

箇条書きで思いつくことを全て

ノートに書き出してみましょうメモ




 
 
特に理由も思い当たらず
なんとなくトキメキや恋心を忘れてしまった
という方は恋愛物の映画やドラマを観るのもいいかもしれません♡





好きな俳優さん、女優さんの出ている
恋愛映画を観て
トキメキを思い出しましょうラブラブ
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
プライドにあなたの感情をコントロールされていませんか?
本当の愛とは同情とは異なるものです乙女のトキメキ
 
 
 
 
相手のことを想って行動したり
今自分にできることをやってあげる♡
 
 
 
 
どんな時も自分を大切にする事は大事ですが
相手を想って動ける人
本当に愛が豊かな人なんですゆめみる宝石
 
 




 
 
世の中には恋愛だけでなく
色んな愛が溢れていますよね宝石赤
 
 
 
 
 
恋活、婚活を始める前に
色んな愛に触れ感じる事も大切です♡
 
 
 
 
このブログを読んで
それぞれ何か感じてもらえると嬉しいです♡
 
 
 
 
ではまた更新しますリボン
 
 
 
 
 
 
Instagramはこちら✿
image