この映画、ウチの会社の元社長がすごいおすすめしてたんですよね。

オープニングでこのおじいさんの人生を回想するのですが、
それがなんとも温かくもあり、哀しい。
そしてその後のおじいさんの冒険が始まる・・・!

とにかく、物語に出てくる少年が非常にかわいい!
小学校低学年くらいなのかな?
ぽっちゃりしてて、ずーっとしゃべってて、ほんとかわいい。
いろんなことに興味があって、自分で何かするのが好きで、
「ぼく、いろんなこと知ってるんだー!」って得意そうに
べらべらしゃべるところが何ともかわいい。
たぶんずっと一緒にいたら「うるさい!」ってなるだろうけど、
憎めないかわいさ。

うちの旦那さんの子供の頃ってこんな感じだったかもな(笑)
今でも似たようなところありますが(笑)