2日連続で親子3人お出掛けランチ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

先週は、夫コロナ2回目罹患騒動があり…

父母と3人での親子お出掛けランチに

出掛けれなかったから…

今週は、2日連続の親子3人お出掛けランチ気づき

まずは…

前々から、ずっーと母が伺ってみたかった

『かつせい』にっダッシュ

脚が悪い父だから小上がり座敷には

座れないから、

唯一あるテーブル席をめがけて…

開店15分前から並んだわーーっおーっ!

父と同年代くらいの親方が

まだ現役で頑張ってる姿を見て…

母は大感動してて…

お待ちかねの…

『かつせい』定食が着丼音譜

↑父&母は〈ひれかつ定食〉

↑わたしは悩みに悩んだけど…

やっぱり…〈エビフライ〉+味噌汁+ご飯

付け合わせのキャベツ千切りもポテサラも

自家製お漬物も、味噌汁も辛子までもが…

全てが美味しかったの〜もぐもぐ

(わたしエビフライのタルタルソースまでも美味しい)


待望の『かつせい』ランチ後は…

父母が初体験になる北国の冬に備えて

『モンベル』にて

冬装束を買出しに行きましたーーっダッシュ



…2日目は…

お友達madamお薦めの

『かわまちてらす閖上』まで出掛けて…

震災時の名取川の氾濫の話しをしながら

『笑夢』にて

スパイスカレーランチーーっ気づき

スパイスカレー大好物の…父母&わたしウシシ

ご飯もナンも頂ける

ナンプレートでカレー2種盛にしたの〜‼︎

セットのサラダが…

自家製ドレッシングが…

ビックリするぐらい美味しいガーン


わたし=南インド風野菜〈甘口〉と

日替りカレーのスリランカ風フィッシュ〈中辛〉

父=バターチキン〈甘口〉と

ポークダンビル〈中辛〉

母=南インド風野菜〈甘口〉と

キーマカレー〈中辛〉

ドリンクがセットで、

父=クラフトコーラ・母=チャイを

頂いたんだけど…

ドリンクもサラダもナンもライスも

スパイスカレー🍛も全てが全て…

最高級に美味しかったのラブ