2023.9.28~9.30父母が10年ぶりに来仙台②日目のディナー️ | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

2日目ディナー🍽️は…

夫&わたし…超スペシャルお店…

シェフがスペイン大使館で料理長をされてた

フレンチと和の調合の『ゆきむら』にクラッカー

シェフのご実家と、

わたし実家(父母の稼業)は同業者‼︎

わたし今回で…

やっと4回目の来店ですキラキラ

ともかく…店内、全てが素晴らしくて

プレースマットは天然の大理石だし…

大きい窓の良いお席を用意していただき…

わたしの、小ビールのグラスが…

コペンハーゲンっおーっ!おーっ!おーっ!

脳梗塞2回してる父のグラスは

握りやすいように窪みがあるグラス…と

気配りが最高級のシンデレラお母さんに

配慮しただき…4人で乾杯っ🍻🍻


まずは…最初から…ビックリ!!

夏野菜のラタトゥユ(🍅型)

リコッタチーズとジュノベーゼ

牛蒡パウダー

ラタトゥユが…

こんか🍅の形状なのにガーン


鰯、じゃがいも、アンチョビソース

上に乗せてる骨煎餅みたいなのは…

鰯の骨や肝とじゃがいもで

作り型とり焼いたものᗦ↞︎◃︎  

ᗦ↞︎◃︎ 可愛い過ぎるぅ…食べたけど


鮭白子、穴子白焼き、蓮根チップス

チェリー酢、自家製の味醂酢

わたし鮭白子、初体験ビックリマーク


今年最後になる[冷やし鉢]

大正海老、帆立、さつまいも、牛蒡、

椎茸、木耳、南瓜

あっさり美味っドキドキ


平目お刺身

斬新な盛り付けお刺身おーっ!


…で、ここで…シェフから…

お心遣いを頂きまして…

父母が腰が曲がるまで長寿を…っと、

北海道 増毛の天然の牡丹海老🦐をおーっ!

子持ち牡丹海老で…

ブルーのサファイア子持ち恋の矢


のどぐろ、雲丹、柿

黒い蜂の巣みたいなクッキーみたいなのも

美味しくぅポリポリ頂き…もぐもぐ

高級魚ばかり頂いてますぶちゅー


仙台牛サーロイン🐮、舞茸、玉ねぎ

…また…わたし…お腹ぱんぱんで…

仙台牛サーロイン🐮を夫に託しました汗


〆ご飯は…

今時期は…やっぱり…はらこ飯ラブ

透き通った出汁スープも最高級に美味しっ

『ゆきむら』の

はらこ飯が食べれるなんて

わたし幸せ過ぎるーっもぐもぐ


高速回転バニラアイス、いちじく…と

可愛い綺麗なカップでホットドリンクをコーヒー


最高級に美味しい綺麗な斬新なお料理を

夫と父母…わたしが1番大切な人達と…

わたし人生で1番、

美味しくて楽しくて

超贅沢ディナー🍽️

合格超最高級合格

シンデレラお母さんの

ワインや日本酒、選びも素晴らしくて…

ついつい…グビグビ呑んでしまったわ。

お写真も…途中から…撮り忘れえーん


しかも…夫が…

2024御節料理を

『ゆきむら』で予約完了

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格