2023.9.7~9実家お友達♀が来仙台⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

もうぅ…かれこれ35年以上の付き合いになる

実家の地元でスナック『盛華』をしてた

実家お友達♀が、今春に急に

お店『盛華』をたたみ

パートナーと一緒に2人で千葉県に来てて…

今回、パートナーお仕事の出張に便乗し

2泊3日で来仙台っキラキラ‼︎

しかも…マイカー🚗でっおーっ!

1日目お昼過ぎに仙台に着いたから…

まずは『るーぶる仙台🚌』に乗って

仙台市内観光で『仙台城址』に。

伊達政宗像を見て…

晩御飯ディナー予約時間まで

少し時間が空いたから牡蠣🦪大好き彼女を

『かきやno kakiya』で前菜代わりに…

厚岸と雄勝の炙り牡蠣🦪を食べ比べし…

日本酒の大魔王が居る

晩御飯ディナー予約『歓の季』にDASH!DASH!

久しぶりに…約1年ぶりに伺った『歓の季』

スっごくお洒落に綺麗に素敵になってたガーン

↑まずは…青菜お浸し

↑1切れづつ食べれる…お刺身っ飛び出すハート

↑クエと帆立の真薯

胃がホッコリ温まるーーっ

↑元祖うにプリンーーっラブラブラブ

↑八寸盛

焼き茄子ジュレ、鱧唐揚げと梅肉握り飯、

魚肝スモークのムース、あおさ海苔と山葵、

海老つや煮、魴鮄&水蛸スモーク、

冬瓜クリームチーズとアーモンド&

40年もののバルサミコ酢

↑〆ご飯は…はらこ飯ーーっぶちゅーぶちゅーぶちゅー

↑日本酒の大魔王お薦めの…

わたし達の胃袋に流し込んだ日本酒達🍶


常々、かなり少食の彼女だけど…

「美味しいっ‼︎」て言ってくれて

全て完食して…わたしビックリっおーっ!

…でね…

わたしは、お腹いっぱいになったら

もう…追加お酒は呑めないんだけど…

かなりお酒好き彼女は…

満腹でもお酒は別腹で、

まだまだ呑めるらしくて…

↑後藤さんのワインバーに移動っDASH!DASH!

早く彼女を酔わせて帰ろうと

わたし…頑張るんだけど…

彼女…いつまで…

どんだけ呑むねんっ生ビール日本酒白ワイン


…わたし…ちょっぴり気持ち悪くて
アルコールがいらない感じの2日目は…

松島観光案内役で…in松島

わたし今週2回目のin松島笑い泣き



金曜日だから…かなり人が多くて…

おƱ"-ʓ片手に、ぷらぷら松島観光〜ぅ


↑『松島離宮』の空調が効いてる
時間制限じゃない牡蠣かで
牡蠣カンカン焼きを美味しく頂きつつ…
気分転換にレモンサワーっ🍋

前回…月曜日に神戸お友達が食べてて…

美味しそうで食べてみたかった

『松華堂菓子店』の期間限定🍦も

今回…やっと…美味しく頂いたのーーっウシシ

前回も今回も、松島☞塩釜の観光船🚢に乗り

わたし今週2回目の観光船ドクロ

前回からカナリ気になってた…

『松島離宮』の『日乃本帆布』で

わたし大好物の

帆布の3WAYリュクとエコバッグ

今回、買っちゃったーー音譜


わたし実家帰省時は…

実家稼業の繁忙期お手伝いで

毎朝4時の早朝から起床だから

夜になるとグッタリで

彼女お店『盛華』に行けなかったり…

たまに伺っても、

彼女が他客の相手で急がしかったり…で

なかなかユックリ話す時間がなかったけど

今回は、約10年ぶりくらいに彼女と

思いっきりの讃岐弁で声が枯れるくらい

たくさんお喋りし笑った2日間でした{emoji:合格}