わたし好み十割蕎麦屋さんっ( *¯ ³¯*)♡︎ | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

昨秋の、かれこれ15年以上お付き合いしてる

お友達madamとの女子旅での

今は、もうぅ…すっかり解決されましたが…

些細なことでのゴタゴタから

お友達madam達との付き合いに

一線を引いてしまって…

すっかり1人遊びが上手な…わたし。

はっきり申しますと…

わたし…お友達…居ませんおーっ!

…で、今週も買い出し、ついでに…

ぷらぷらしてて…

お1人様らんらんランチは

前々から気になってた…

十割蕎麦屋さん『IMOSEN』に‼︎


予想以上に小さいお店で…

畳に、懐かしい感じちゃぶ台テーブルで

天麩羅蕎麦+お昼Ʊ"-ʓをぶちゅー

この…十割蕎麦が…最高に美味しくて…

天麩羅は、カリっカリっだし…

お野菜たっぷりだし…

海老天麩羅はカナリ大きいし…

最後に蕎麦湯まであるし…

帰り際の御礼言葉が

『貴重なお時間を、

当店で、お過ごし頂き

ありがとうございました』

って…最高に可愛いっ‼︎良かったわ‼︎

来週も、お1人様らんらんランチに

絶対に伺いたーーいっウシシ


毎週、伺うだけで緑に癒されてる

陶芸教室では…

今時期、珍しくぅ鶯が鳴いてて

しかも…この子…若い鶯みたいで…

ホーッホケキョって鳴く前に

ピーっピーって発声練習してるのっゲラゲラ

ただ…今回は…

また…歪んでしまい…

最近、やっと歪まずに

上手に作れるようになってただけに…

かなり…ぐやじいぃ…えーんえーんえーん

(この子は、鱗柄の削り練習用にするわ)


お1人様お家ランチでは…

叔母から今年も『ふくや』の

美味しい明太子を頂いたので…

夫には秘密で…

贅沢な明太子パスタを作ったりしましたのラブ


北国の仙台市も、

今週は、異常に暑かった…蒸し暑いので…

ごんちゃん&ぶぶたんお花を

涼しげなブルーにしてみたり…

ちょっぴり寂しい感じもあるけど

お1人様生活を充実してましたイヒ




《夫弁の記録》

今週は、3回だけ必要で…

↑・ズッキーニの豚肉くるくる巻き焼き

 ・茄子の酢醤油漬け

 ・切り干し大根煮

 ・煮卵

 ・3Lサイズさくらんぼ🍒

↑・お豆腐ハンバーグ

 ・アスパラ胡麻和え

 ・ポテトサラダ

 ・茹で卵のカレーマヨ焼き

 ・3Lサイズさくらんぼ🍒

↑・魚肉ソーセージと卵の炒飯

 ・蒲鉾バター醤油焼き

 ・オクラ胡麻和え

 ・切り干し大根サラダ

 ・イエローメロン