久々の夜女子会 日本酒編 | わたしと2ブヒの公開日記

わたしと2ブヒの公開日記

お1人様らんらんランチお気に入りで…ガレット・お蕎麦・スパイスカレーが大好物わたし(。-_-。)
食べ べる・着る・買う・呑む…に、➕愛息子&愛娘のこと(時々パパちゃん)の公開日記ですっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

実は…わたし…
ビールしか呑めない、お子ちゃまでアセアセ
パパちゃんから常々…
「今の日本酒は美味しいんだよ…
昔は、東北地方の日本酒が美味しかったけど
最近は西日本の日本酒も美味しくなって
種類もたくさんあって…」と
常々…日本酒を薦められてて…
わたし自身も
日本酒デビューをしたいなぁって
思い始めてたのよ……で、昨夜は…

↑わたし…
ついに、とうとう…
日本酒デビューぅ〜
これは…
日本酒初心者でも呑みやすいのを
『肴町 さじ』マスターに聞いての
お薦め大吟醸日本酒
思う以上に美味しくてクイクイいけるわ〜

日本酒のプロのマダムお友達たちは…

↑なんかぁ…ドブロクみたいな濁酒を。
一口もらったけど…
臭くて、お子ちゃまわたしには無理びっくり

↑わたし2杯目の日本酒は…
少しシュワシュワしてて薄濁り酒日本酒

お友達マダムたちは…↓

こんな癖の強そうな日本酒を呑んでたわ。

瓶ビール①、シャンパン①、日本酒②…と
そんなにもは呑まなかったけど…
ついに、やっと…とうとう…
念願の日本酒デビューも果たし…
日本酒の通のマダムお友達が言うにら
わたし好み日本酒は…
大吟醸の辛口らしいわ日本酒